<< 9月22日の犬の幼稚園♪ | main | 10月13日の犬の幼稚園♪ >>

9月29日の犬の幼稚園♪

0

    JUGEMテーマ:ペット

     

    すっかり秋めいて、夜は寒いくらいになりましたね。

    朝晩の寒暖差が激しいので、皆さん、風邪などを引かないように

    気をつけてくださいね。

     

    私は、季節の変わり目になると鼻炎が出ます鼻水

     

    ハッハッハハックション!!くしゃみ

     

    おっと、ビビリの犬が、びっくりしてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

     

     

     

    今日のお友達は、

     

    先週初めて来てくれたチワワのクウちゃん(7ヶ月の男の子)と

    同じおうちから来てくれた、チワワのサラちゃん(女の子、10ヶ月?)

    同居犬の二頭です。

     

    同居犬なら喧嘩しないので、先生は助かりますやったー

     

    DSCN4801.JPGさて・・・

    今日は、久しぶりに

    トイレットペーパーの

    芯をおもちゃにして遊びました。

    お上品なお二人で、

    芯を咥えたりすることなく、

    ひたすら鼻で押し続ける。

     

     

     

    うーん・・・

    確かに、運が良かったらフードが出てくるけど。

    クウちゃんに至っては、出なかったら途中で諦める

    諦めのいい男でございましたヽ(;▽;)ノ

     

     

     

     

     

    DSCN4808.JPGさらちゃんは、ちょびっとだけお姉ちゃんだけあって、

    上手に前肢を使ってフードを取り出します。

    上手くごほうびが取れたら、

    しっかり褒めてあげましょうね。

    それが犬の自信につながります。

     

     

     

     

    こういった玩具で遊ぶ時は、わんちゃんにおもちゃを

    あずけっぱなしにしないで、

    飼い主さんがしっかり関わってあげてくださいね。

     

    そうすることで、

    わんちゃんは飼い主さんと遊んでいると理解でき、

    それが楽しければ、飼い主さんと遊ぶのは楽しい、

    だから飼い主さんのことをますます好きになります。

     

     

     

    DSCN4812.JPG同居犬なので、

    一緒に遊ばせていても先生は

    安心してみていられます(笑)

     

     

    二人がいつも仲良くしてくれるといいな〜犬

     

     

     

    by みつの teacher

     

    母「犬同士の遊びも大切ですけど、

      そこには、やっぱり飼い主様も携わって遊び

      コミニュケーションを取る様にして欲しいですよねウインク
     

    ウィズ母さん * ウィズの寺子屋 * 14:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ