<< スタッフブログ(サマーキャンペーンはじめました!) | main | スタッフブログ(ウィズオリジナルおやつです〜〜〜) >>

8月4日の犬の幼稚園♪

0

    JUGEMテーマ:ペット

     

    今日は、てんてんちゃん(ミニチュアピンシャー 1歳2ヶ月の女の子)と、

    はじめてのぷりんちゃん(チワワ、推定5歳の女の子)でした。

    ぷりんちゃんは、保護犬でした・・・

    とても穏やかで、気質の良いわんちゃんです♪

     

    さて、最近一人が続いていたてんてんちゃん、

    すっかり犬の幼稚園は彼女にとっての縄張りのようになってきました。

    そこへ、知らないわんちゃんの登場です!

    あぁ、あんなに穏やかになりかけていたてんてんちゃん、

    すっかり落ち着きが無くなってしまいました・・・(´;ω;`)

     

    20170804それでも、てんてんちゃん、やる時はやります!目の前におやつを出されても、アイコンタクトはばっちりです!!

    (分かりづらいけど、手はパーに開かれて、上におやつが載っています。)

     

    後は、色々なトレーニングを1分くらいから初めて、それを何回も繰り返し、トレーニングの時間を伸ばしていけば少しは集中力が身につくかなぁ・・・ヽ(´▽`)/

     

     

     

     

     

     

    20170804

    ぷりんちゃんは、今日初めてやったので、待つだけで精一杯。

    アイコンタクトも苦手だし、手を広げたら、待つのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

     

    でも、練習を積み重ねていけば、アイコンタクトも目の前にフードが

    出されても待つことができるようになります!

    ぷりんちゃん、また、一緒に練習しようね。

     

        犬と一緒に今日も勉強だ! by みつの teacher
     

    母「教えてる行動が悪くなったり、良くなったりの繰り返しですが

      学習続けていると、悪い行動もすぐ良い行動にもどれますねグッド

      ぷりんちゃんのご家族も、初めて犬を飼われて、ぷりんちゃんと

      一緒に勉強中です。愛と責任を持ってられるご家族です。

      ウィズ母さんも、成長が楽しみです楽しい」」

     

     

    ウィズ母さん * ウィズの寺子屋 * 15:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ